キャンセル・遅刻に関しての諸注意

 

【キャンセル料の経緯について】

以前は、キャンセル料はいただいておりませんでした。誰でも急な仕事や用事で来院できなくなることはあります。しかし、当院では院長一人で患者様一人一人に責任を持って施術をおこなっており、施術時間も短時間ではないため1日に施術できる人数が限られております。そのため無断キャンセルや直前のキャンセルおよび変更、予約時間への遅刻などがありますと、同じ時間に予約をお断りした患者様やその後に予約いただいている患者様に対し大変申し訳ない気持ちで一杯になります。その為キャンセル料をいただくシステムに変更させていただきました。患者様の中には何とか都合をつけて通院されている方もおります。予約は当院と患者様の貴重な時間の契約です。他の患者様の迷惑にならないよう貴重なご予約の時間を大切にし、快適な予約環境と施術を提供できますよう、今後も努力してまいりますので、皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

【キャンセルについて】

・ご予約のキャンセル、変更(ご予約内容の変更を含む)をご希望の場合は、前日の診療時間内までにお電話でご連絡をお願いいたします。

(※前日が休診日の場合は、留守番電話にメッセージを入れるか、前々日までにお電話でご連絡をお願いします。)

それ以降のキャンセルは当院規定のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

・予約時間への10分以上の遅刻もキャンセル対象となることがありますのでご注意ください。

 

キャンセル料について詳細は⇒こちらをクリック

 

 

 

藤崎院長通信 スタッフブログ 患者さんの声